週刊モーニングは女流漫画家がいっぱい
最近、週刊モーニングが面白い。
漫画の可能性を広げてくれる雑誌ですね。
以前から「課長 島耕作」改め「社長 島耕作」が人気ですが、その他にもおもしろのが多いですね。

で、私が気になる作品は、こんな感じです。

1.とりぱん
東北にお住まいの女性が描く野鳥漫画です。
野鳥漫画とは変ですが、自然を感じる短編漫画ですね。

2.チーズスイートホーム
猫漫画です。私のような猫好きにはたまらない癒し漫画です。

3.ピアノの森
天才ピアニストのお話です。今はショパンコンクールで決勝に残っています。これからの展開にワクワクしています。

4.ミーファ
京都在住の女の専門学校生が描く京都日記。まあ、今どきの女は困ったもんだと思います。下品です。モーニングにふさわしくは無い漫画です。でも、下品な女が描く漫画は気にもなりますね。

5.OL進化論
この作品は長いっすね〜

以上は、全て女流漫画家の作品なんですよね。
週刊モーニングは女流漫画家がいっぱいですね〜

あと女流漫画以外の作品では、「社長 島耕作」、「特上カバチ!!」、「クッキングパパ」、「デラシネマ」なども気になるところです。
「GIANT KILLING」も人気のようですが、絵が好きになれません。

それと、漫画じゃないけど「新 白川原人」も楽しい。
(2011.10.13[Thu])



デビルマン
懐かしい!

音楽良い!

カッコいい!

最近の漫画って個性がないよね。

作っている人の器が小さくなっているんでしょう。



YouTube
(2011.2.21[Mon])



能登麻美子
なんかしらないけど!
ネットサーフイン(古い?)してましたら、可愛い声優らしき人の動画がありました。
という訳で動画を張ります。



YouTube
(2010.10.26[Tue])



セーラムーン
私は少女アニメは特に見ません。
でも、最近の「のだめカンタービレ」は好きです。
古いアニメでは「エースを狙え」や「アタックbP」も良いと思う。

ところで、ユーチューブを見ているとドイツ語版の「セーラームーン」や「アタックbP」の動画が多数あるのを発見しました。
再生回数も100万回を超えてたりします。
ドイツでは少女アニメが人気と聞いた事がありますが本当のようですね。



YouTube




2010.6.5[Sat]



今、ピアノの森が面白い
週刊モーニングで隔週で連載中のピアノの森が面白い。
私は、この漫画が好きでブログなどでも推奨してきました。
しかし、この作者さんは良く休載するので読者としてはイライラします。
ところが最近は休載もなく、漫画の内容も絶好調という感じです。
ピアノを通じて主人公が成長していくお話なのですが、作者さんもなにかふっきれたかの様な絶好調ぶりなんです。
漫画のストーリーは、現在ショパンコンクール二次予選中。
モーニングは、今日発売されたばかりです。
今後も注目していきたいですね。





(2010.4.8[Thu])




バックナンバー
Powered by HL-imgdiary Ver.3.03